よくある質問

 

 

Q. バッテリーはどのくらい持ちますか?

 

Q

センサーの反応頻度によって左右されます。目安は1日10回の反応で1~2ヶ月程度は持ちます。
動画撮影の場合は電池への負担が大きいため、反応回数によっては1ヶ月持たない場合があります。

 

 

Q. 防水ですか?

 

Q

TS4200」,「TS4100」は、防水規格IP66対応です。

TS2200」,「TS2100」は、防水規格IP65対応です。

TS700」,「TS550s」,「TS500ds」,「TS4400」は、防水ではありません。

カメラは外で使うことを想定されて設計されていますが、構造上完璧な防水規格を取ることができません。

1、2日の通常の雨であれば問題ありませんが、梅雨や台風などの長期間の雨や横殴りの雨が予想される場合は設置をお控えください。

また、カメラ内部に結露が発生することで基盤が腐食してしまうケースもありますので、外から持ち帰ったときは、

SDカード、電池は外して十分に乾燥させてください。基盤の腐食についてもサポートすることができません。

 

 

 

Q. 車のナンバー撮影はできますか?


Q

車両ナンバー TSセット」と「車両ナンバー+通信 TSセット」は、

 走行中の車両ナンバープレートもぶれずに撮影することが可能です。(昼間カラー/夜間モノクロ)

 

 

 

Q. ソーラーパネルはありますか?


Q

ソーラーパネルの販売は行っておりません。

 

 

Q. どの電池を使ったらいいですか?


Q

お勧めはリチウム電池ですが、アルカリ電池、ニッケル水素電池でも問題なく動作します。

 

 

 

Q. 建物の中(ガラス越し)から撮れますか?


Q

撮ることはできません。センサーカメラは温度差を感知する物なので、遮蔽物があると反応しません。

ガラス越しに撮影する場合は、センサー撮影ではなくインターバル撮影を行ってください。

 

 

 

Q. 保障はありますか?


Q

「TS4200」「TS4100」「TS700」「TS500ds」「TS550t」は

ご購入後1年間は無償サポート、1年以降は有償サポートになります。

浸水と本体の破損については、サポート対象外です。
カメラ以外のアクセサリー類については、初期不良以外のサポートをお受けできません。
アクセサリー類が必要な場合は、別途ご連絡ください。

 

「TS2200」「TS2100」「TS4400」「車両ナンバーTSセット」「車両ナンバー+通信 TSセット」は、メーカー5年保証付きです。

 

 

 


 

Q. 設置方法がわからない


Q

以下の動画をご覧ください。 (雨天ルーフは別売りオプションとなります)

※2018/11/05 取り付けマウントの形状が変更になりました。

 

 

 

 

Q. 電池がすぐに切れる


Q

撮影頻度をご確認ください。1日に何十回も反応している場合は、設置場所の変更をお勧めします。

また、動画撮影の長さが1分以上で設定されている場合は、電池への負担が大きいためすぐに電池がなくなってしまいます。

 

 

 

Q. レンズ内のフィルターがずれている


Q

電源をonにすると自動で戻ります。電源がoffの時にずれている場合は問題ありません。

 

自動撮影カメラのレンズ部には赤外線カットフィルターが 組み込まれています。
フィルターは設置環境の明るさに 応じて稼働します。
周囲が明るい場合はレンズからフィルターが装着され、暗い場合はフィルターが外れます。

TS600PRO

 

 

 

Q. TS1200(販売終了製品)  スケジュール機能の使い方がわからない


Q

Reconyx社のホームページでアカウントを作成していただき、ソフトをダウンロードする必要があります。

https://www.reconyx.com/ (外部サイト)

 

 

▼手順は下記のファイルをダウンロードしてください。

PDFダウンロード 「Security Settings」のダウンロード方法

 

インストールが完了したら、そのソフトを使いSDカードにスケジュールを書き込みます。

そのSDカードを本体へ入れるとスケジュールが有効になります。

 

 

 

Q. セキュリティボックスからカメラがはみ出る


Q

上半分がはみ出ている場合は問題ありません。そのまま蓋をしてください。

TS600PRO

 

 

Q. 動画の撮影が数秒で終わっている


Q

バッテリー不足が原因です。電池を新しい物に変えてください。

 

 

 

Q. 無駄撮りが多い


Q

センサー範囲内の植物や日差しに反応している場合があります。
設定で「センサー感度」を下げるか、設置場所の変更をしてください。

 

 

 

Q. 故障かもしれない


Q

下記迄ご連絡ください。サポートの際は、シリアルナンバーが必要になります。

 株式会社GISupply

 メールでのお問い合わせ info@gisup.com


 お電話でのお問い合わせ 0166-73-3787 

 平日(月曜~金曜まで):8:30~12:00 / 13:00~17:30  土日祝日、年末年始:休み 
 ※営業時間以外のお問い合わせは、メールまたはFAX(0166-73-3788)へお願いいたします。

 

 


 

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